インコ日記

シロハラインコの繁殖をしています。

5月最後の日は晴天なり

2016-06-01 | シロハラインコ
ミカサちゃんの体重は148gでした。

毎日ヤンチャなミカサちゃんは今日も出せ出せコールでしたが
相方さんが出さないで静かになるまで待って出しました。
可愛そうですが、鳴くと出すの習慣は避けたいと言います。
そのかわり静かになった瞬間に大急ぎでケージを開けてあげます。
外出している時は静かにしているようです。
何故分かるかと言いますと使わなくなった携帯で動画撮影をして出ますから(笑)
となると確実に鳴くと出れると思ってるからですね。
まあお腹空いた時も鳴くので餌箱は必ず見てから追加しています。
満腹になると暫くゆったりと休んでいます^^
本当に頭の良い子です。

しじみちゃんの体重は136gでした。

いじみちゃんもお腹が空くと育雛器の中から背伸びしてアピールします。
挿し餌の際もシリンジを口元にやっただけで顔を上下させています。
その姿が可愛いので今度動画を撮って載せますね^^
それにしてもいつの間にか136gになっていました!
もう大人に近い体重ですが容姿は赤ちゃんですね^^
今日は容器を変えたので気になったらしく下ばかり見ていました^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。