サンアントニオからこんにちは

矯正歯科医な分子生物学マニアがアメリカ(テキサス州サンアントニオ)からお送りするアメリカでのポスドク留学生活ブログです。

のんびり

2007-11-09 | 実験
今日は、実験の組み方がわるく、PCRの反応待ちが3時間単独であるという手をあまり動かさない日になりました。


待っている間にいらなくなった分注サンプルの廃棄を行い、チューブスタンドが10個ぐらい使える状態になりました。

最近、チューブスタンドがなんか少ないな~と困ってたんですよね...


それと、手を動かさないかわりに、今日はあたまを使ってこれまでのデータから仮説シェーマの中で確定したところの確認や、シェーマの中でシグナル伝達を明らかにするために今後必要な実験項目を拾い出しをするなど、自分自身へのプレゼンファイルを作りました。


いままでのデータを見ると、想定した○○での△△△発現制御は、メッセージレベルで見てもタンパクレベルで見ても、gain of functionしてもloss of functionしてもすべて肯定するデータで、来年のアメリカ骨代謝学会抄録の締め切りには間に合いそうです。



メインストーリーとはちょっと離れるんですが、データを見ていて、○○以外にも□□□も発現制御に関わっているんではないかという漠然とした疑問が出てきました。
今月or来月時間があるときに、□□□の影響も確認実験してみようかと思います。
論文的には、ある種のサイトカイン発現制御への影響がいわれているようですが...




こんな日のBGMは、”Norah Jones”でJazzyに...








Map


AX











最新の画像もっと見る