サンアントニオからこんにちは

矯正歯科医な分子生物学マニアがアメリカ(テキサス州サンアントニオ)からお送りするアメリカでのポスドク留学生活ブログです。

日本に帰ります

2010-09-12 | Weblog
わたくしごとですが、あと2週間で日本に戻ります。
サンアントニオからボストンに移動して2年、サンアントニオとあわせて約4年のアメリカ生活でした。
アメリカ生活と言っても、サンアントニオとボストンではまったく異なり、ボストンに移動した直後は、”ここは日本?”と思うほど、ボストンはわたしのなかにサンアントニオですり込まれた”アメリカ”っぽくない街でした。

いまでもサンアントニオとボストン、住むならどっちと聞かれたら、”サンアントニオ”と即答です。
(仕事面ではボストンの方がいろいろコラボできておもしろかったです。)

というわけで、日本への引っ越し準備真っ最中です。
そんなに寒くならないうちにボストンを脱出できてよかったです。
以上、近況報告でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みほ)
2010-09-22 22:42:44
突然のコメントで失礼いたします。
私は日本在住の主婦で歯科衛生士です。
再来年夫の仕事の都合でサンアントニオに行くことになるかもしれません。
色々サンアントニオについて調べているのですが、あまり日本人の方のブログもみつけられず情報が思うように収集できません。(英語ができないので)
以前サンアントニオにお住まいだったということで、いったいどのような所なのか教えていただきたく書き込みました。
帰国間際でお忙しいところ大変申し訳なく、お門違いなのもわかっていますがよろしければ色々教えてください。
みほさんへ (かんちゃん)
2010-10-19 23:43:54
返答遅くなりました、かんちゃんです。

すでにサンアントニオ情報を集めているかもしれませんが、私が知っている範囲でよろしければお伝え致します。
メール、いただけますか?
kanzaki(あっと)dent.tohoku.ac.jp
よろしくどうぞ

国民洗脳から目を覚ませ! (国民洗脳から目を覚ませ!)
2022-04-26 15:17:31
馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊誌、ラジオ等による、嘘八百の洗脳情報と、嘘と騙しの仕掛けと、策略に満ち溢れた世の中で、思考停止状態にある日本人は、自分自身の脳、つまり思考そのものを点検せよ! 騙しと、策略の煽動に乗せられるな! 我々はハッ、と気付いて、いや、待てよ! と立ち止まり、常に注意深く、用心深く、警戒し、疑いながら生きれば、騙されることはない。 全ての常識や事柄、固定観念を疑うべきだ! 洗脳からの覚醒には 『 フルフォード氏の著書 』 を読め!

https://benjaminfulford.net/