ぴぃたん旅行記

旅行の思い出でーす(^^)v

Bangkok / Ayutthaya '10 vol.1

2010年01月12日 | 旅行
2010.1.8-11
バンコク(タイ)


-1日目-

タイに留学中の従妹と合流するため、空港からタクシーに乗ってスラサックへ
従妹には「着いたら電話するから」って伝えておいたんだけど・・・

携帯が繋がらない

auショップの人には「タイなら現地で自動設定できますよ」って言われていたのに
しかたなく公衆電話を探しにウロウロ
(帰国後にauのHPで調べてみたら手動設定だった)

なんとか従妹と合流し、従妹の友達が手配してくれたホテルへ
学生たちの住んでいるワンルームアパートなんだけど、空き室があれば1泊でも貸してくれるらしい
ちなみに、必要な家具は全て揃っていて1泊600バーツ(約1800円)

ちょっぴり休憩した後、外国人の集まるカオサン通りへ



タイ焼きそば と パパイヤサラダ を食べたんだけど、タイ焼きそば←超ウマい
食後は、屋台で売ってたタイの一般的なスイーツ“もち米マンゴー(左)とタイクレープ(右)”←勝手に命名



クレープは普通なんだけど、もち米マンゴーって
もち米の上にマンゴー、さらに水飴がタップリとかかってて超激甘っ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿