ぴぃたん旅行記

旅行の思い出でーす(^^)v

Bangkok / Ayutthaya '10 vol.3

2010年01月12日 | 海外旅行
2010.1.8-11
バンコク(タイ)


-2日目(後半)-

都心のど真ん中 シーロム通りにある“ワット・ケーク”



屋根全体に神像が無数に飾られているのが圧巻
そして、初めて見るヒンドゥ寺院に感動

ここの参拝方法も少しかわっていて、
�.礼拝堂(?)の入り口で色々なお供え物(?)が乗ったトレイを購入
�.礼拝堂(?)の手前に戻って礼拝と何かをする(なんだったかなぁ)
�.礼拝堂(?)に入り、カウンター(?)の奥にいる人に色々なお供え物(?)が乗ったトレイを渡す
�.すぐにトレイを返されるんだけど、その上に1つだけお供え物(?)が残っていて、それによって今後の注意を喚起されているらしい
従妹が受け取ったのは“花” ・・・心がきれいらしい
俺が受け取ったのは“紙パックのミルク”・・・心が黒いので、ミルクのように白くなれ!って

暑い中歩き回って汗だくだったので、一旦家に帰りシャワーを浴びてから夕飯へ

地元の人オススメの、プルンチットにあるタイスキ屋“RSスキ”
店内はかなり広いんだけど順番待ちするほどの大繁盛
けれど、駅からかなり離れているうえに人通りの少ない道沿いの2Fにあるので、外国人はうちらだけ

タイスキってのは、「タイ風すき焼き」って意味らしいんだけど、
すき焼きって言うよりは 水炊き とか しゃぶしゃぶ って感じかな
鍋の横にタレとか薬味が何種類かおいてあって、自分好みにタレを調整
なんだかよく分かんないから適当にドカドカ入れて食べてみたら・・・

激辛っ

ネギだと思い込んで沢山入れていた薬味が、ネギではなくて、細かく刻んだ青唐辛子だった
その後1時間は口の中が完全に麻痺してしまい、食事はほとんど手付かず
ヒーハー言いながら次の場所へ


タイと言えばニューハーフ
とゆーことで、ニューハーフショー(カリプソショー)



2列目に座っていたので、かなり近い
感想は・・・
けど、



完全に受け狙いのショーもあって面白かった~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿