超快速「マニ屋」特急エクスプレス号

時は過ぎ行く。その速さこの頃愛しくて♪

銀盤カレイドスコープ #1

2005年10月09日 | アニメ感想
フィギュアスケートの物語ってのは、アニメでは初?
こういう個人戦が主体のスポーツってのは、試合という感覚に
なりづらいと思うのだが、原作小説で上手く表現されているのだろう。

フィギュア試合中にコケたのと同時に死亡した男性と魂を同居させる
ことになったタズサ@川澄綾子。川澄さんは、こういうヒロインを
やらせると天下一品!クルクル変わる表情に楽しませて貰った。
極めつけにヨーコ@斉藤千和で、ヒロイン格の二人が共演するのは
実に面白い。

取り合えず、フィギュアシーンをどれだけ魅力的に描けるかどうかが
作品の魅力に繋がってくるのは間違い無いだろう。
今期はお笑い系が少ないので、そこにも期待w
100日経たないと離れられないのは、ちょうと1クールってことねw

最新の画像もっと見る