hiroya_ikeda の物欲の館

独身貴族(?)の私が手に入れたいろんなGoodsを紹介するページです。カメラ・レンズとPC関係が多いですが・・・。

Reebok『Rythm & Moves』Video

2009年02月12日 07時56分02秒 | 日用雑貨・その他


こちらのビデオもかなり昔に手に入れたもの。Reebok社が開発したステップエクササイズの自宅用ビデオ。
本来はステップ台を使ってエクササイズするのだが、自宅にそんなものを持っているのはインストラクターぐらいなので、私はコアボードで代用している(こっちの方が誰も持っていない、笑)。
『Power Zen Training』が静的コアトレーニングであるのに対し、こちらは動的な有酸素運動。60分あるので、結構しっかり汗をかく。また、フトモモの前(大腿四頭筋)と後ろ(ハムストリングス)は常に動かしているので、この部分のトレーニングになる。
また、このビデオ、結構難しいコリオグラフィー(コンビネーション)が3ブロックあり、4回目にしてまだ第2ブロックがイマイチできていない(笑)。だが、マスターできないところがやる気に繋がっていると思う。

最新の画像もっと見る