私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Windows10 バージョン1809 にアップデートしたら、クイックアクションの設定が変わってしまいました。

2018-10-10 01:44:26 | OS・ソフト
アップデート後のアクションセンターです。




クイックアクションは全てOFFにしてあったので、ここには何も出ないはずなんですが、アップデートしたら、これだけの項目が出るようになっていました。


そこで、再度クイックアクションを全てOFFに設定し直し、アクションセンターに出ないようにしました。

「設定」→「システム」を開きます。



続いて、左側ペインの「通知とアクション」をクリックし、「クイックアクションの追加または削除」をクリック。



以下のクイックアクション設定画面になりますので、全てを「オフ」にしました。




これを不具合と呼ぶか微妙ですが、旧バージョンの設定条件が引き継がれていないということだと思うので、やはり問題だと思います。。。(推測ですが、クイックアクション以外の設定もデフォルトに戻されている可能性がありそうです。)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iOS12.0.1 がリリースされま... | トップ | Windows10 バージョン1809 累... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事