私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

古いATX電源、Power OFF でも電力をかなり消費しています。

2012-08-15 11:18:33 | 電源
慌てて、電力を測定してみました。



なんと、7~8W も電力を消費していることがわかりました。

これは省エネという視点だけではなく、下手すると電源パーツが破損し、最悪火を噴く可能性もありそうで、早々に電源を交換した方が良さそうです。

以下は、この電源でWindows8 を起動した後のアイドリング状態の消費電力です。 



88W という数字はそれほど高い消費電力ではなく、電源OFF時の電源の状態がおかしいそうです。

そういえば、この電源はジャンクで入手したもので、コンデンサーを交換して使えるようにしたものでしたっけ。
(以下の昔のブログ参照)

junk電源修理
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日、静岡のジャンパラに行... | トップ | Windows8 Release Preview ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電源」カテゴリの最新記事