私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Windows 11 マシン を ”リリースプレビュー” チャンネルに設定してみました。(その2)

2022-04-25 01:11:05 | Windows 11
アップデートの様子です。



20分ほどで再起動を求められます。



トータル15分ほどでアップデート完了。

OSビルドを見てみます。



OSビルド 22000.651 になりました。

リリースノートです。(以下抜粋)



多くのバグ修正が織り込まれたようです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows 11 マシン を ”リリ... | トップ | Windows 10 ストアアプリに、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2022-04-25 15:39:53
>Windows 11 23H2の公開テストが間もなく開始へ | ソフトアンテナ
https://softantenna.com/blog/windows-11-23h2-enter-public-test/

だそうでよ。
別の記事でしたが、Windows 365とかが出てくるんだそうですね。
Office365を巻き込んだクライアントシステムのようなものとましたが、それの端末用に11を使おうとしているからセキュリティ等に関するシステム要件が高いのだな...と一人ガテンしています。
返信する
Unknown (hiros-pc)
2022-04-25 17:06:58
貴重な情報ありがとうございます。
間もなく 23H2 がDevチャンネルにリリースされるんですね。さらに それが Windows 365 につながるのかも。。。
残念ながら、我が家では Beta チャンネルと この記事の リリースプレビューチャンネルしかないので、試せるのはかなり先になりそうです。
話は変わりますが、Office 2013 が来年4月でサポートが打ち切られるようで、その後 Office365 にするか、Office 2021 にするか、悩んでいます。OneDrive 上では無償の Office Online が使えるので、それも選択肢かもしれません。
返信する
Unknown (呑兵衛あな)
2022-04-25 18:42:31
2011年春版のラップトップを買った私の場合Office 2010でしたが、サポート期限がある事を知り、2017年10月に削除し、以降 「LibreOffice」(64Bit版)を使用しています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/LibreOffice
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/libreoffice/
WikiPedia:オフィススイートの比較
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E6%AF%94%E8%BC%83
「Apache OpenOffice」というのも候補でしたが、前記の物の方がバージョンアップも多く真剣さを感じました。
マイクロソフト製でも悪くは無かったのですが、私用で使うだけですので、バージョンを工夫するよりは無料版で十分ということです。
また、「○○365」等はクライアントにデータを置くことになるので、それに抵抗が有りました。

「LibreOffice」(64Bit版)は試用してみる価値が有りまよ。お奨めします
返信する
ありがとうございます。 (hiros-pc)
2022-04-25 21:13:50
呑兵衛あな さん、アドバイス深謝いたします。
フリーの Office アプリが色々あるのは知っていたのですが、これまでどれも使ったことがありませんでした。
LibreOffice 早速試してみます。
返信する

コメントを投稿

Windows 11」カテゴリの最新記事