Microsoft Store を起動しようとすると、以下の画面になってしまいました。

Microsoft Store を再起動したり、PCを再起動してみたり、数回繰り返してみたのですが、改善しません。
そこで、以下の4つの手順で修復を試みたのですが、結果は駄目でした。
1.コマンドプロンプトから「sfc /scannow」システムスキャンを実行、問題なしでした。

2.「システム>システムコンポーネント>Microsoft Store>詳細オプション」から「修復」及び「リセット」を実行。

<修復>


<リセット>


以下のように、いずれも問題なく完了しましたが、結果が変わらず。

3.Windows Store キャッシュのクリアコマンド「wsrest.exe」を「ファイル名を指定して実行」から実施。

4.「設定>時刻と言語>言語と地域」の地域指定が「おすすめ」となっていたので「日本語(日本)」に変更。

現時点、他の方法が思いつかないので、Windows 11 Canary チャンネル の次のアップデートで改善されること期待しています。。。

Microsoft Store を再起動したり、PCを再起動してみたり、数回繰り返してみたのですが、改善しません。
そこで、以下の4つの手順で修復を試みたのですが、結果は駄目でした。
1.コマンドプロンプトから「sfc /scannow」システムスキャンを実行、問題なしでした。

2.「システム>システムコンポーネント>Microsoft Store>詳細オプション」から「修復」及び「リセット」を実行。

<修復>


<リセット>


以下のように、いずれも問題なく完了しましたが、結果が変わらず。

3.Windows Store キャッシュのクリアコマンド「wsrest.exe」を「ファイル名を指定して実行」から実施。

4.「設定>時刻と言語>言語と地域」の地域指定が「おすすめ」となっていたので「日本語(日本)」に変更。

現時点、他の方法が思いつかないので、Windows 11 Canary チャンネル の次のアップデートで改善されること期待しています。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます