私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Intel HD グラフィックス・ドライバー (第6世代以降)がアップデートされていました

2018-09-02 09:53:57 | OS・ソフト
アップデートの様子です。

Intel のドライバーダウンロードサイトにアクセスします。




アップデートプログラムをダウンロードします。(.zip もありますが、サイズがほとんどかわらないので、.exe にしました。)




このプログラムをダブルクリック。




ウイザードが起動しますので、あとはお任せ。。。



セットアップにあたり、以下の「自動的にWinSat を実行して・・・」のチェックは外しておきました。(個人的には不要な機能なので。。。)




最後に、再起動を求められます。




再起動すると、「インテルHD グラフィックコントロールパネル」 がトレイアイコンに表示されなくなってしまいました。

Windows10 の「コントロールパネル」から「インテルHD グラフィックコントロールパネル」を起動し、トレイアイコンに表示するように、設定を変えました。(原因は不明です)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10 Insider Preview 1... | トップ | 先日購入した Panasonic のBD... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事