私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

先日購入した Panasonic のBD-RE DL ですが、5回目の書き込みでエラー発生! 信頼していたのですが。。。

2018-09-03 01:09:16 | メディア
購入したときの様子は、以下を参照ください。

Panasonic BD-RE DL 買いました


今回、5回目書き込み(書き込み自体は問題なく完了しています)したディスクを読み取ろうとしたところ、読み込み途中で以下のエラーが発生してしまいました。




3つの.m2ts ファイルの内、2つは問題なくコピーできたのですが、残り1つがエラーとなってしまいます。
数回「再試行」を繰り返したのですが、駄目でした。

”ディスクメディアを認識できません”、とありますが、ディスクを入れ直すと、ちゃんと認識されていますので、原因が分かりません・・・。


そこで、再度ディスクを初期化し、同じファイルを書き込んだところ、今度は問題なく読み取れました。


ということから、メディアに問題があると決めつけることはできず、ブルーレイドライブに問題がある可能性もあります。

とりあえず、ブルーレイドライブのレンズ清掃はやっておこうと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Intel HD グラフィックス・ド... | トップ | ガラケーに不審なメールが2通... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メディア」カテゴリの最新記事