私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

「BIOSTAR A68N-5000」 Mini-ITXマシンをWindows10 へアップグレードしたのですが、なんか変です。

2015-09-10 15:55:06 | OS・ソフト
まず、これがその見慣れないメッセージです。





その後しばらくすると、以下のように、真っ黒画面にマウスカーソルだけ表示され(カーソルは動かせました)、そのまま先に進みません。


じっと我慢し、10時間放置しましたが、変化なし。







これ以上待っても仕方ないかな、と思い、マシンを強制リセット。

すると、一応 Windows10 が立ち上がりました。





でもなんかおかしいのです。

UEFIモードなのに、起動に1分近くかかったり、起動後の動作も全体的に遅い、といった感じです。


SSDの使用領域も42GBほどあり、エクスプローラーで隠しファイル含めチェックしてみても、どう見ても10GBほど多く消費されており、何に使われているのかわかりません。


autoruns.exe で動作しているソフトをチェックしたり、原因を追究したのですが、結局わからず、、、


こうなると、Windows10 をクリーン・インストール するしかなさそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10 でXP時代のラジコ... | トップ | LEDマウスが不調になったため... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事