私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

windows 11 Release Preview チャンネルに バージョン 24H2 (Build 26100.712) がリリースされました。

2024-05-23 09:43:35 | Windows 11
Windows Insider Blog で公開されている リリース記事です。(以下抜粋)





我が家の Windows 11 Release Preview マシンで早速アップデートをチェックすると、以下の様に新しいビルドが入手できる となっていました。



ここに書いてあるように、このマシンは Windows 11 の最小要件(CPU、TPM2.0)を満たしていませんが、これはこのマシンでもアップデートできるという意味と思い、Windows Update で更新プログラムをチェックしたのですが、降りてきませんでした。



何度更新をチェックしても駄目でした。。。

Windows Insider Blog の記事を読み進めると、 Windows 11 のハードウエア要件を満たしていない駄目と書いてありました。



一方、 24H2 の ISO がダウンロ―ドできる、ともあり、この青字部分をクリックし早速、ダウンロードすることにしました。



ダウンロードできるビルドをみると、Release Preview より先に進んでいる、、、と思っていた Betaチャンネル はバージョン 23H2 のままで、順番が逆になっているような違和感がありますね。。。

現在、ダウンロードサイトが込んでいるようで、時間がかかりそうです。



ISO がダウンロードできたら、それを使ってバージョン 24H2 にアップデートできるか(従来の最小要件の回避方法を使って)、試してみようと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Malware Hunter でフルスキャ... | トップ | Windows 11 の最小要件を満た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Windows 11」カテゴリの最新記事