私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

AmaRecTV の録画画面から、「AmV」のロゴを消す方法。

2012-08-11 02:40:11 | ハイビジョン・ビデオキャプチャー
これが、Amv3 Codec で録画した画面です。左下に「AmV」のロゴが見えます。



これが、x264 Codec で録画したものです。



ご覧のように、完全に消えています。

考えてみれば当たりまえですが、このロゴはAmv Codec のFree版についているものであり、AmaRecTV についているものではなかったということでした。

従って Amv 以外のCodec を使えば ロゴが消える、ということでした。

ついでに、x264 の画質改善について 紹介します。

前回紹介したブログ(以下)では、Preset を SuperFast まで落として使っていましたが、画質がイマイチで、早い動きになるとシマシマが目立ってました。

AmaRecTV & x264 設定

そこで再度チューニングを行い、多少改善したので、紹介します。

設定を変更した項目は以下の赤丸印のところです。



結果を、以下の表にまとめてみました。



画質欄の◎yから△までが、許容レベルかな、といったところで、縞も完全には無くせませんでしたが、かなり程度はよくなっています。
二時間の録画で、25GB程度、と容量は結構大きくなってしまいますが…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー男子準決勝でメキシ... | トップ | Windows8 Release Preview を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PC(パソコン)録画ソフトおすすめ・使い方付き (PC 録画)
2019-01-28 16:14:58
透かし入らない録画ソフトを使えばいいのに
返信する
貴重な情報、感謝いたします。 (hiros-pc)
2019-01-29 09:04:55
「PC 録画」サイト拝見させて頂きました。

多くの録画・動画関連アプリをご紹介頂き、ありがとうございます。
今後、参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ハイビジョン・ビデオキャプチャー」カテゴリの最新記事