私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

今度は「注文書・注文請負書」という怪しいメールが、届きました。

2016-10-18 09:58:22 | スパムメール
これがそのメールです。




いつものように、受信拒否設定し、迷惑メールフォルダーに入れ開いてみたところです。

今回は .doc.zip 形式のウイルスファイルになっています。

とにかく、***.zip というよく使うファイル形式「***」のあとに.zip とあるファイルはとても怪しいので、信頼された相手から以外のメール添付ファイルは開かない方が良いと思います。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイトル 「写真 ご送付いた... | トップ | Windows 10 Version 1607 更... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Truth&Hope)
2016-10-20 19:52:58
怪しいメールが多いですね。
私は一度も来たことがありません。

話は変わりますが、Aviraが最新版を公開しました。ランサムウェア対策機能が強化されているようです。
返信する
Unknown (hiros-pc)
2016-10-20 21:19:17
ほんとに嫌になってしまいます。
実はこのメールの後、「請求書」というのが届き、タイトルを見ただけで即削除しました。
今日はまだ来ていないので、少しほっとしています。
Aviraがまた進化したようですね。
情報ありがとうございます。早速最新版にアップデートしてみます。
返信する

コメントを投稿

スパムメール」カテゴリの最新記事