私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Thunderbird バージョン 115.10.2 がリリースされました。

2024-05-03 20:41:46 | OS・ソフト
Thunderbird のサイトでリリース情報をチェックすると、5月1日付で、バージョン 15.10.2 がリリースされていました。



内容は以下の1件だけで、アップデートチャンネルを 「esr」に変更したとあります。
「esr」の意味はよく分かりませんが、アップデートチャンネルが変わった、ということから従来の方法ではアップデートできない、ということみたいです。。。





従来は「Help>Thunderbird について」を開くと、以下のページが開き、アップデートが有れば自動アップデートしてくれましたが、今回は以下のように「Thunderbird は最新バージョンです」となり、アップデートしてくれませんでした。



そこデ、Thunderbird のサイトから直接インストールファイルをダウンロードすることにしました。



ダウロードしたファイルです。今回を含め、過去3回同じ方法でアップデートしたことがありました。



早速、アップデート開始。











1分ほどでアップデート完了。



起動後、バージョンをチェック、無事?バージョン 115.10.2 になりました。また「現在の更新チャンネルは esr です」という項目が新たにできていました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« foobar2000 v2.1.5 がリリー... | トップ | Windows 11 に勝手にインスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事