私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Windows10 Insider preview の Edge では、お気に入りをファイルから インポート or ファイルへ エクスポート できるようになっています。

2016-10-24 01:06:51 | Weblog
Windows10 Insider Preview 14946 Edge のバージョンは以下です。








このバージョンで Edge のお気に入り設定を開くと、以下のように、「Import or export a file」という項目が追加されていました。








そこで、IE11 のお気に入りを一旦ファイルにエキスポートし、それを インポートしてみました。







すると以下のように「bookmark からインポート」というフォルダーが出来ていました。





これをクリックすると、以下のように IE11 のお気に入りが インポートされていました。







但し、順番は守られておらず、アルファベット順になってしまっているのが残念です。。。


この機能があれば、Windows10 で 一旦IE11 にインポートし、それをさらにEdge にインポートする、という二度手間が省け、すごく便利だと思うので、早く正規版にこの機能を追加してほしいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XMedia Rscode を 3.3.5.4 に... | トップ | Windows10 Insider Preview 1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事