私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

CONTAX T VS の思い出

2009-01-10 10:15:39 | カメラ
購入したのは13年ほど前ですが、チタン製ボディのため外観には目立つ傷は全くありません。
フード、フィルターも同時に購入しました。





メーカーは京セラです。レンズはカールツアイス・バリオゾナー28㎜~56㎜ F3.5~6.5(6群6枚)
最大のネックは価格でした。本体定価17万円、フード・フィルター等が8000円ほどでした。



10年近く使いましたが一度の故障もなく、結果的には安い買い物だったのではと思います。
このカメラでは、ほとんどリバーサルフィルムを使っていました。今は全ての画像をフィルムスキャナーで
取り込み、壁紙、あるいはスクリーンセイバーに使っています。
以下そのサンプルです。
ドイツ・シュツットガルト・ベンツ本社工場にあるベンツ博物館を訪問した時の写真です。
未熟な技術とスキャナーで取り込んだ点を割り引いて見てください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ作成に欠かせないデジ... | トップ | 銀塩写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラ」カテゴリの最新記事