私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

”【au PAY】アカウントの凍結を防ぐために、お支払い方法を更新してください” というフィッシングメールが連続6件も来ました。。。

2022-04-03 01:42:30 | スパムメール
以下、着信履歴です。



これまで、沢山のフィッシングメールをみてきましたが、これほど短時間に沢山のメールが来たことはありませんでした。。。

内容は以下で全て同じ文面でした。



au 関係のメールドメイン、URL 等に そのまま "au" という単語は使わず、kddi が使われますので、 一目で詐欺と分かります。

それにしても、6件も立て続けに送ってくるとは、あきれてしまいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Microsoft Edge Stable チャ... | トップ | Microsoft Edge Dev チャンネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スパムメール」カテゴリの最新記事