私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

Windows10 Insider Preview 14942 が出ました。

2016-10-09 01:18:19 | OS・ソフト
以下、アップデートの様子です。





再起動を促されます。




再起動後、アップデート完了です。





システム情報を見てみます。






build 14942.1000 となっています。


フィードバックハブで見つけた情報です。








Known Issues です。





今回の新機能である、スタート画面からアプリを消す設定を行ってみました。


「設定」→「個人用設定」→「スタート」で以下の画面になります。





ここで赤枠の「Hide app list in Start menu」をオンにします。


するとスタート画面が、以下のようにスリムになりました。







ここで左上にある4本線(カーソルを持っていくと「すべてのアプリ」という表示が出ます。。。)をクリック。





今度はタイルが消えて、アプリの一覧に画面になりました。



なんか、昔の Windoww7 に戻ってきたような印象です。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビエラ TH-L42E60 にはアナロ... | トップ | BranchCache とは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事