私のPC自作部屋

これまで作ったPCの苦労や失敗談、今取り組んでいるアイテム等を綴っていく予定です。

WindowsVista Ultimate 買いました

2007-06-03 19:02:26 | OS・ソフト
グレードは色々あって値段もかなりの開きがありますが、躊躇せずUltimateにしました。迷ったのは
32bit か 64bit か です。現在のソフトを見ると殆どが32bitであり、現時点64bitを買うメリットは殆どないでしょう。
雑誌等を見ても大半が32bitを勧めてます。

それでも、うまく動かないソフトを如何に動かすかといった楽しみと将来性、さらに32bit版よりかなり値引き幅が大きい
こと(20%位の差がありそうです)もあり、64bitを買いました。
私が買ったのはDSP版でありフロッピードライブとセット購入でした。2万円(税込み)を切っていたので買っちゃいました。通常版パッケージの半値以下という感じです。但し通常版では32、64bitの両方含まれているようです。ということから、お金のある人は通常版を買うのをお勧めしますが・・・。

さてインストールですが、元々RC1をインストールしてたので、それとの入れ替えということですが気持ち悪いので、クリーン・
インストール(HDDを再フォーマット)しました。インストールに当たっては何もすることが無いくらいスムーズで、昔のWindows
のインストールとは隔世の感です。

PCのスペックは'06-6-10に紹介したものです。リマインドしますと、CPU:Core2DUo_E6300、マザー:ECS P965T-A、
グラフィック:Geforce6600 
後は省略。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中古レコードを買いました | トップ | WindowsVista Ultimate 使っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

OS・ソフト」カテゴリの最新記事