トイプーココアとともに

ブラウンヘアーとヘーゼルアイ、タイニーな彼女の名は「ココア」。魅惑の生活を少しだけ…

いよいよ締切間近! アイアンマン常滑

2011年08月12日 16時21分25秒 | トライアスロン
「アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパン」の申込締切が、
三日後の8月15日に迫りました。

二週間ほど前の情報で
既に昨年同等の人数がエントリーされていたらしいので、
その後増えていれば昨年以上に盛り上がりそうな予感。

既にコースも最終決定版が公開されてますし、
自分は出場しないくせにソワソワしてきちゃいます!

大会開催日が9月18日ですから
お盆休みが明けると約一か月前。

楽しみです!!



予約していたトライアスロン雑誌は、発売日の翌日に届いた。



定期購読もあるんだけど、
当面はバラで買ってみるつもり。

結婚してからは雑誌というものを買う習慣が無くなってたけど、
「ルミナ」は続けて買おうと思ってます。

選手のインタビューやコラムを読んでいると
意欲湧くよね。



あと、深夜にBSで放送してる
トライアスロンの世界選手権。

プロがヨーロッパを転戦してて、
これもなかなか刺激的でイイ。

先日やってたハンブルク大会は、
ビックリするくらい観客が多かった。

観戦の仕方というか…意識も
かなり日本とは違う気がした。

コースの作り方・選び方から
観戦をかなり重視しているように思うんだけど、
…日本での大会も同じなのかなあ?

レストランで食事しながら観戦してる老夫婦とかもいて、
なんかいいなあ…って思った。

あと気になったのが、
バイクでのドラフティング(スリップストリーム)がOKみたいなんだけど、
普通はトライアスロンって禁止ですよね?

どんな基準で決まってるんだろう…

だからかどうか、
エアロバー付けてる選手と付けてない選手がいる。

オリンピックディスタンスだったからかもしれんけど。



仕事としてやってるアイアンマン盛り上げ隊事務局の方は、
自社選手22名同士のコミュニケーションを活性するためのメルマガ発行と、
ユニフォームの企画・デザイン・制作と、
応援グッズ制作サポートをほぼ完了しました。

あとは大会前日と当日のフォーメーションやスケジューリング、
役割分担などなどを組み立てていかないといけない。

未経験の仕事なだけになかなか大変だけど、
楽しくってイイ感じ。

他の仕事も並行して進めてるんで、
たまにバッティングしてきて頭混乱し始めてたんだけど、
お盆休みが入って助かったかも。



まだやることはたくさん残ってるけど、
中止とかにならないことと、
みんなが完走できることを祈ってます。






ポチよろ
ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿