トイプーココアとともに

ブラウンヘアーとヘーゼルアイ、タイニーな彼女の名は「ココア」。魅惑の生活を少しだけ…

2XUってなんて読む? CRCで初ポチっとな!

2012年02月28日 22時32分47秒 | トライアスロン
ここ2週間ほど
仕事だったり左膝が痛かったりで
トレーニングがはかどらず。

原因が分からないのが嫌な感じです。

固定ローラー台を急に頑張ったからだと思ったんで、
1週間程度お休みしたんだけど、
それでもちょっとずつひどくなってるし。

「痛い」という程ではなくて、
一番曲げたときに違和感があるくらいなんだけど、
トレーニングをひかえても良くならず、
悪化してるのが嫌な感じ。

自転車雑誌をみると、
ペダリングを6時(下限)付近で踏みすぎると
力が跳ね返ってきて膝に応力集中するらしく。

クルクル回すのが基本よ…とか、
サドル高さやシューズインソールなんかの調整を
しっかりやらねばならんよ…って書いてあった(ような気がする)。

私の場合「フラペ+トゥクリップ」に
「テニスシューズ(室内用)」を突っ込んでローラー台に乗るんだけれど、
ストラップでグイッと絞るわけじゃないんで、
どうしても「踏み降ろす」漕ぎ方になる傾向が強いんだと思う。

最近はケイデンス100で(数分間)続けられるようになってきたのと相まって、
膝への衝撃も増してたのかも…

一方で会社の先輩からは
「ビンディングは必須、だまされたと思って導入する事を薦めるよ」
って言われました。

これまではSPD‐SLとかって興味なかったんだけど、
クルクルしやすくなって膝のダメージも減っていくんだとしたら、
導入すべきなのかもなあって思い始める今日この頃。




しかし小遣いが残り少ないわけですよ。
(年明け以降、仕事絡みの飲み会と自腹研修などにより、
 小遣いの目減りが激しかった…く、苦しい…)

ハンドルのブルホーン化
大会レギュレーションに沿うために必須だし、
シフトレバーやブレーキレバーなども自動的に交換になるため、
ここだけで3万は掛かりそう。

本当はホイールも欲しくって欲しくって欲しくって…
ディープリムなんて贅沢いわないし
中古でも一向に構わないんだけど、
なかなか出モノに出会えない。
(最近はアルテグラ探したりしてる)

ビンディングペダル+シューズも中古で探し始めたんだけど、
ペダルは結構あるもののシューズにはサイズがあるため、
出会える可能性が低そうな予感(シマノだと41がベストかな)。

あとは
当然ながらエントリー料金が必要で、
「蒲郡オレンジトライアスロン」のオリンピックディスタンスは
おそらく1.6万だと思われる。
(いまHP見たら「2月下旬募集開始予定」って!)




で、
二日前の深夜にイギリス通販サイト「CRC」で初ポチッとな、しちゃったんだけど、
何故か「ビンディングペダル&シューズ」でも「ホイール」でもなく、
トライウェア」をポチッちゃいました。

だってメチャ安だったんだもの。

ただし在庫処分なんで売り切れ続出で、
グレード・サイズ・カラーがほぼ選べない。

最終的には、鮮やかなロイヤルブルーに馴染めずに、
適正サイズよりひとつ上の「L」で妥協して
こちらに決定しました。





MやLについては、初めからブラックが無かったんで、
在庫にならず売り切れたんでしょうね。

新人のデビュー戦に向けてヒーコラ言ってる私ごときが
最新2012年モデルなんで全く必要ないし、
今このタイミングを逃すとユニクロ高パフォーマンスウェアで出場する可能性大だし、
これは今夜いっとくしかない!
って決心しました。

でも実はこれ、
4グレード中の一番上のやつなんだよね。

「2XU」で「ロイヤルブルー以外」で「MかL」って選んだら、
この「コンプレッション トライ シングレット&ショーツ」になっちゃった。

「2XU」が「ツータイムズユー」って読むこと、
半年前に知ったばかりなのに。


……がんばってトレーニングしないと……




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿