トイプーココアとともに

ブラウンヘアーとヘーゼルアイ、タイニーな彼女の名は「ココア」。魅惑の生活を少しだけ…

アイアンマン70.3前夜、蒲郡オレトラはシード?、伊良湖が当選!

2013年06月08日 23時02分01秒 | トライアスロン
明日は超地元開催で4年目の「アイアンマン70.3セントレア知多・常滑ジャパン」です。
昨年に続きリレーのスイムパートで出場します。
実は仕事としてもやっていて、勤めている会社がスポンサードしていて、3ヶ月前から準備してきて、明日も泳いだ後は自転車で移動しながらカメラマンをやるのです。
今年はオリンピック選手の上田藍さんが出場するのがとっても楽しみだったのですが、本日バイクチェック会場ですぐ隣をすれ違いました!
興奮しますのです。
でも私は紳士なので、背後から目線だけで「がんばってね」と声をかけました。
明日は暑くなりそうです。

今年のテーマは「ミドル挑戦」です。
上記大会で実現する計画だったのですが、来週が「蒲郡オレンジトライアスロン」であり、定点観測大会に指定ていることから継続出場の必要があります。
「両方いっとく?」っていうのも一瞬考えましたが、私は慎重派なので「正常なデータが取れなくなっては大変だから」という理由でリレーにしておきました。
アイアンマン会場で蒲郡オレトラに出る先輩に会ったとき、「hiroponちゃん、スタートリストにいなかったよ?」とか不吉なことを言われたので、さっきHPで確認しました。
エイジの年齢ごとのウェーブをみると……いないんです。
念のため上から順番に全部見てみよう……第1ウェーブにいました。
ここ、「シード」って書いてある。
ドウイウコト?
大会本部にメールで「シードの選定基準ってナニ?」って聞いてます。

今年のテーマは「ミドル挑戦」です。
くどいですね。
というわけで、9月開催の「伊良湖トライアスロン」に応募していました。
この大会、珍しく完全抽選制なんですね。
応募数をみたら倍率が約2倍!
トライアスロン、本当にきてる?
昨日確認したら「当選」してるじゃあないですか!
あわててDHバーに付けるエアロボトルを発注しちゃいました。
でもアダプターを頼み忘れたんで、こんどショップに買いに行こうかな。
いままで補給食については考えたこと無かったんで、きちんと勉強しないとな。
私は初体験に目が無いのですが、我慢好きでもあるので「ぽちっとな」は限界まで我慢してみます。

というわけで、そろそろ寝ないと寝不足で溺れちゃうのでこのくらいで。
このブログもサボりすぎなので、だあれもみてくれてないかも。
反省!


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (GearUp409)
2013-06-19 14:01:40
こんにちは、はじめまして

たまたま「蒲郡オレンジトライアスロン」「シード」で検索したら引っかかったのでやってきました。僕もシードの選定基準が知りたいのです。今年、シードで第1ウエーブで出場したチームメイトがいるんですが、その人が去年出した記録とほぼ同じタイムでゴールできました。来年シード選手になったりするんでしょうか?

問い合わせの返事気になります(^^ゞ
返信する
Unknown (hiropon)
2013-06-23 22:37:24
> GearUp409 さま

コメントいただきありがとうございます。

問い合わせた結果、私のシードは間違いでしたので、普通に第5ウェーブになりました。
実は心当たりはあって、申込時にタイムを大幅に間違えていたんです。
すぐに気がついて修正しようとしましたが不可能だったため、大会事務局にメールで修正依頼をしたのですが、それが作業として漏れていたようです。
結果として、シードの選定基準は教えてもらえませんでした。

GearUp409 さまは早いんですね、来年はシードかもしれませんね、すごい!
返信する

コメントを投稿