トイプーココアとともに

ブラウンヘアーとヘーゼルアイ、タイニーな彼女の名は「ココア」。魅惑の生活を少しだけ…

バースディ ココア

2009年12月12日 15時18分31秒 | ココア
12月7日で満2歳になりました。
おめでとう、ココア。



今日はごちそうですよ。

まずはごはんです。
メインにはオージービーフのサイコロステーキをチョイス。
ビーフは初体験なので(私たちが)わくわく。

「おすわり」
「まて!」


……「よし!」


オージービーフをガブッ。
(お皿の外に)ペッ!


…えっ!


ココアはそ知らぬ顔で、鳥ササミをペロリ。
続いて野菜もペロリ。


私はおいしいものを最後に残します。
ココアさん、あなたもですか?

おっ、また頬張りました。
(すかさず)ペッ!

えーっ!!
ココア、ビーフ嫌い?


…しかし、
その時私は気が付きました。
サイコロのサイズが(ココアにとって)大きすぎることに!

試しに三つくらいにちぎってあげたところ、
注意深くではありますが、食べてくれました。
その後はちぎるのが追いつかないスピードでムシャムシャ。

うまかったみたいです。
(私も味見しましたが、味付けなしでもうまかったです)




ちょっと時間をおいて、
お次はデザートの時間です。

なんと、ホールのいちごショートですよ!
生クリーム好きのココアには、たまらないチョイスです。

まずは記念撮影です。


おっ!
きちんと待ってます。
しかもカメラ目線まで!
好物を前にして、ここまでできるようになったとは…(ホロリ)

でも!
ココアの身体を考えれば、当然この量を食べさせるわけにはまいりません。
あくまでも“記念撮影”ですからね。

「じゃあ切ってくるね~」っと、
ケーキはいったんキッチンへ。


「エッ、見せるだけ? くれないの?」(とココア)

あげますがな。
1/8だけどね。

「まて」
「おすわり」


…「よし!」


クリーム、ペロペロ。
ペロペロ、ペロ。


いちご、ペッ。

はい、
大きかったのね。

小さくちぎってあげて、
残さず食べました。



ココアも妻も、撮影とブログ担当の私も
大満足のココアバースディでした!


よろしければ押してわんわん。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿