トイプーココアとともに

ブラウンヘアーとヘーゼルアイ、タイニーな彼女の名は「ココア」。魅惑の生活を少しだけ…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マニアック? 前乗りで安定するアルミバイクを作りたい!

2020年03月21日 17時26分51秒 | トライアスロン
今月末で家をつくって1年が経緯するなあ。
伊勢湾越しに沈む夕日を眺めながらの一杯は最高ですな。

最近コーダブルームのアルミバイクが気になっています。
ずっとトライアスロンで使っているのがアルミバイクで
落車してもへっちゃらだし、いろいろセッティングがはまっていて
すごく気に入ってるんだけど、
シートやハンドルを限界まで前転前乗りにしたら
前輪荷重に偏ってて直進安定性が低くなってるんだよね。
スイムで波酔いした状態だとふらついて危ない。
だから、前乗りにしても安定するアルミバイクが欲しいのですよ。
で、地元のメインレースがアイアンマン70.3ジャパンだから
結構登りもあるんだよね。
アルミのトライアスロンバイクやTTバイクもたまにあるんだけど
めっちゃ重い。
おそらくレースしない人が見た眼で惚れる用の商品だと思う、あれは。

で、コーダブルーム。
超軽いアルミフレームがある。
2020年にSTRAUSSってレース用のシリーズが出てるんだけど、
全部ディスクブレーキになってる、、、
今後やっぱりこっちが主流なんだろうれけど、
私はリムブレーキが欲しいんだよなあ。
FARNAには残ってる。
問題はジオメトリで、前乗りにしたときに
今乗ってるバイクより安定するかどうか。
ここがはっきりわかれば買いなんだけど。
自分でジオメトリを比較するか、
自転車屋さんに問い合わせるか。

ネットで調べててもアルミバイクで前乗り対応してて
トライアスロンに使える事例が出てこない。
一般的ではないニーズだということは分かる。
分かっている。

と迷っているうちに今年のレースもシーズンに突入していき
今年も9年目の愛機で乗り切ることになるだろう。

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お昼寝ココアさん | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トライアスロン」カテゴリの最新記事