トイプーココアとともに

ブラウンヘアーとヘーゼルアイ、タイニーな彼女の名は「ココア」。魅惑の生活を少しだけ…

ゴーグル「スワンズ ファルコン」GET

2015年03月08日 12時44分05秒 | トライアスロン
東京に単身赴任してもうじき1年になります。
2年前にミドルにチャレンジして完走してから本命大会はミドルディスタンスになりましたが、関東にはあまり無いんですよね。
愛知だと、知多半島のアイアンマン70.3、渥美半島の伊良湖Aタイプの二つがアクセス最高だったし、隣接県にもいくつかあり、恵まれた環境だったことを離れてから認識した次第です。
公道を使う大会なので、長い距離だといろいろ難しいんでしょうね。
関東でも島に渡ればあるのですが、今年も本命大会にしているアイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパン(長い)と、一週違いの日程被りのため断念。

相変わらず数ヶ月おきに発作があってノートレになったりしますが、その時は筋トレ期間だと思うことにして乗り切ってます。
数日前から痛みが軽くなってきたので、ウォーキングとスイムトレを再開。
モチベーションアップの燃料として、夏から気になってた最新ゴーグルを金曜にゲットしました。

早速使ってみたところ、最高のフィーリング。
swans SR-71MのFALCON
低抵抗クッションモデルで、密着度が非常に高いのにソフトな装着感、ちょっと不思議な感じでした。
競泳時代ずっとarenaを使ってたのですが、激安海外通販で扱っていたspeedoのspeed socketを試して「自分の顔にはアリーナよりスピードが合ってたんだ、こりゃ最高だ」と感動したのですが、それを僅差で超えるゴーグルに出会いました。

現役のゴーグルたちはこちら。

大会だと、特にスイムはまっくろけで応援しにくいらしく、今回はバイオレットという派手な色にしてみました。


次はバイクのステムを長いやつに交換して、直進安定性をアップする予定。
そもそもフラットバーのフレームにブルホーン&DHバーをつけるため60mmをつけてるのですが、いざという時のハンドリングに問題があったのです。
去年の大会で落車したとこで、こりゃいかん、と思いました。
同時に身体が前転を望んでおり、ハンドルをもっと前に下に伸ばすのも目的です。
80か90mmくらいにしてみる予定。

と、グッズばかりじゃなくて、6月7日の本番に向け、身体をアゲていかねば!
…もっと燃料くべないとダメかなぁ~。



にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿