トイプーココアとともに

ブラウンヘアーとヘーゼルアイ、タイニーな彼女の名は「ココア」。魅惑の生活を少しだけ…

RF-7でココアと初ポタ

2010年04月29日 11時13分49秒 | 自転車 と ココア
これがしたくて、今まで準備をしてきました。
やっと実現!


ニューマシンでココアと海ポタ


海までRF-7で行って、左手にRF-7、右手にココアっち

これぞ「両手に花」ですよ!

…あんまり伝わらないかもですが、気持ちよかったからいいんです。

自転車が軽いんで、片手でステムを握って押し歩きしても、全く問題なし。
欲を言えば、ハンドルが曲がらないようにロックできると、さらに押しやすいかな。


ポカポカ天気で快適でしたが、風はやや強かった。
ココアは楽しそうですが、毛が暴れまくってますよ~。



ちょっと寒くなってきたんで、堤防の影に座って休憩してたら、オイラもココアもウトウト。
気持ちよかった。
夏の前後の季節は、屋外でお昼寝するのが最高にキモチイイですよね。
ね!


帰りは遠回りして、やきもの散歩道のAコースをショートカットして。
ここまでくると風も気になりませんね。
古い窯の前で休憩しつつ、最後にパチリ。


このバッグ、ベルトをカチカチ付け替えるとバックパック型にもなるんで、ココアとポタの時は便利です。
黒いRF-7とも合ってるしね!

また行こうね
ココア




よろしければ、押してわんわん
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ フラットバーロードへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速乗られてますね~♪ (たろさか)
2010-05-08 18:10:25
最近天気が良いから自転車日和ですね!
RF-7の調子はいかがですか?
ワンちゃん用のバッグもあるんですね!すごい!
人間の子供は結構重いので、乗せるのはなかなかキツイです(笑)
返信する
乗ってますよ~ (hiropon)
2010-05-09 02:55:36
うちのココアの体重は2kg台後半、非常に軽いです。
ポタの同乗者としては理想的な相棒ですよー。
でも、自分で漕いでくれる可能性はゼロですけどね…。

ペットバッグですが、先日娘と一緒にポタしたとき背負わせたら、すごく斜め(約45°)になっててビックリ。
直立でこれですから、乗車姿勢だと真横に近かった? ココアごめん!

で、ベルトを短くして身体の前に抱える形にしてみたら、ほぼ水平になりました。
気をつけないと膝で蹴り上げちゃうので気を使いますが、しばらコレでいってみます。
ダメそうなら、以前おすすめいただいたフロントバッグタイプの購入も検討しようと思います。
返信する

コメントを投稿