トイプーココアとともに

ブラウンヘアーとヘーゼルアイ、タイニーな彼女の名は「ココア」。魅惑の生活を少しだけ…

9月19日はアイアンマン

2010年07月03日 21時26分36秒 | 自転車 と ココア
昨日も今日も、明日も雨ですね。

とか言いながら、じつは雨、好きです。
落ち着くから。

ただ、自転車始めてから微妙。
乗れませんからねえ。

あっ、びっちょりになりながら走ればいいのかなあ?
それって悪くないかも…とか考えながら、ソファの肘掛にあごを乗せて、マンション1階の小さな庭を眺めまったり過ごしました。
自分が濡れるのは好きだからいいけど、自転車は濡らしたくないからなあ…やっぱ乗らないかなあ。

ちなみに、雨の日も自転車通勤してます。
雨専用機「ナンチャッテMTB」が唯一活躍する場です。
だからかどうか、チェーンがサビサビ……はい、整備します、明日ね明日…。



…ところで、ブログって毎日更新している人、すごいですね。
私は1~2週間に一回のペースで、自分にとってはナチュラルだからいいじゃん! と思う反面、本当はちょっと恥ずかしかったりも。

言い訳のひとつとして「自分ルールの設定」があります。
「ブログのメインテーマは「トイプーココア」。テーマが絡まないのは書かない!」
これがなかなかキツイ。

ちなみにサブテーマは「自転車」と「インテリア」で、油断すると最近始めた「自転車」に傾いちゃいそうなんです。
で、更新を見送っちゃう。
特に「ココアと海ポタ」できない雨の日は、ね。

試しにココアの写真を撮ってみたんですが(テーマ「ココア+インテリア」をクリアするために)、太陽出てない室内撮影はダメダメです。
濃色ブラウンのワンコだと、ブレるし暗いしで ×。




そこで、タイトルにある「アイアンマン」の紹介でお茶を濁すことに。

いまWEBで「アイアンマン」検索すると、アメリカ映画がHITします。
が、ここで言うのは「アイアンマン70.3セントレア常滑ジャパン」で、いわゆるトライアスロンの国際レベルの大会です。

http://www.ironman703.jp/


開催はまだ2ヶ月以上先ですけど、じつは超地元開催で、いつもココアと海ポタにいく「りんくうビーチ」が START & GOAL になります。

海外選手もたくさんエントリーするようで、日本開催自体が貴重な大きな大会だそうで。
参加条件も設定されていて、少なくとも未経験の私は無理なようで。

じつはトライアスロンには挑戦したいなあ…とかずっと思っていたり。
スイムは自由形長距離が本職だったし海で泳ぐのは慣れてるし、バイクは通学通勤で(なんとなく)自信あったし、ランも(中学のとき)駅伝選手に選ばれたり校内マラソン大会で2位とか3位だったし。
未経験のくせに、根拠無くできそうな気がしてました。
そう…1年前までは。

娘の運動会の練習に1週間付き合ってランニングしましたが、1週間走ってもスピードが上がりません。
心肺がまったくついてこなくて。
「こりゃ、ちょっとやそっとじゃあダメだわ」って。

それでも、参加を決めることでトレーニングに熱が入る事だってあるはず! とかも考えたんですけど、大会HPの参加条件見てみたら「総合距離51.5km以上のトライアスロン大会で完走した実績を持つこと」って。
甘い大会ではないんです。
(ちなみに大会はハーフで「総合距離112.9km」ですね)


ということで、バイクとランのコースを自転車で走ってみようかな…って思ってます!
せっかく超地元ですからね。


自分が参加できないんで、役に立てるならコースの写真などブログ掲載しようと思います。
参戦する人に役立つかな?


と思ってからは…雨続きなんですけどね。
ってことで、晴れの週末希望です!

ぜひ!!



よろしければポチッとよろ
にほんブログ村 自転車ブログ フラットバーロードへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トライアスロン (たろさか)
2010-07-11 10:22:40
トライアスロンなんて無縁の世界だと思っていたのですが、つい先日、弟が参加し、完走してきたそうです。
確かに、バイクもあるし、意外と楽しいかもしれませんね~。
・・・しかし、自分にはまだ参加する勇気がありません(汗)
返信する
いつかはトライ? (hiropon)
2010-07-16 00:39:06
>たろさかさん

トライアスロン、学生時代に興味MAXでしたが、座りっぱなし仕事+休日引き篭もり、という生活を十数年続けた結果、満足に走れないカラダになってしまいました。

ランを半年くらいかけて鍛える覚悟が無いと、挑戦できないと感じています。
とりあえず3連休は晴れそうなので、半日は自由時間をもらって、レースコースをポタしてみようと思います。

明日は東京出張なんですが新幹線が止まらないか心配……久しぶりに早く寝て早めに出掛けようと思います。
返信する

コメントを投稿