山あり谷あり子育て、親育て!

高1娘と小6息子を育てを綴ります。2016,2020と中学受験終了です。子どもを通して親の私も親として成長も綴ります。

雪→積もる→男子→大はしゃぎ→ぐったり

2018年01月24日 17時26分18秒 | 息子
関東地方、我が家の積雪は15cm~20cmほどだったでしょうか?!

前日のニュースから息子のワクワクが半端ない。



案の定、翌日は普段よりも早く起きて

「雪かき手伝うね!」

という名目で

主人と雪合戦。(T_T)学校も仕事もあります。

雪ダルマ作り・・・さらさらでまとまらず断念。

雪かきで寄せた雪山に穴を開け「かまくら完成」と
すさまじい勢いで朝からおおはしゃぎ。


そして学校。

携帯に小学校から着信

気がつかず折り返すと電話の主は保健室の先生・・・・

雪で転んで頭でも打ったのか?!とおもったのですが

「雪合戦中に他の雪合戦からの流れ弾が目に当たってしまい・・・・」

痛がっているけれど視力も問題なく腫れもないとのことでしたので
そのまま授業受けさせてくださいと話をしました。

(ーー;)あぁまったく。

そして帰宅しても近所のお友だちと雪と戯れたようで・・・・運動靴びちょびちょ。
なぜスノーシューで遊ばないんだ!!
(ーー;)

今日はやばいな~と思っていたら案の定、家庭学習はぼ~っとしていて目を離すと
こっくりこっくり居眠りを始める始末。
終わらないじゃないか~!!やりたいところまで全く終わらない
どうするんだ・・・・・


あぁ~本当体力の使い方間違ってる!
もっと配分してほしい。
めいっぱい!思う存分!!ではなくて、体力を勉強のために温存してほしい・・・・
そんな母の願いは全くわかっていないだろう。

後日テストなし!といわれているので最後のカリテは土曜日に受験予定。
(ーー;)金曜日は夕方からイベント参加で体力使います。
=勉強はできないでしょう。
木曜日までが勝負だというのに・・・・・今日も塾だというのに
やりたいところまで・・・・理科の電気の補足までも手が出せない状況。
今日の社会は授業まじめに、真剣に聞いて来い!!と送り出しましたがめちゃめちゃ不安です。

本当・・・雪降ると毎回大変。
息子よ、いくらか学習しておくれ・・・


泣いても笑っても最後のカリテは土曜日!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。