山あり谷あり子育て、親育て!

高1娘と小6息子を育てを綴ります。2016,2020と中学受験終了です。子どもを通して親の私も親として成長も綴ります。

BE-GOグローバルにやっと手をつけましたが・・・

2010年03月30日 11時25分29秒 | Weblog
寒いです。(>_<)もうすぐ4月とは思えませんね。
ニュースでも御殿場、箱根で17cm~22cmの積雪の映像を見ましたが、見ているだけで寒くなりました。なかなか厚手のコートもしまえずにいます。

さて、2月に届いてしまったBE-GOグローバルをやらないうちに第二回目の配達があり、その間に最終号の「こどもチャレンジJUMPイングリッシュ」の最終号(3月)が到着。
うーーーーーん、どうせならかぶらないで送ってほしかったよ。
先行予約はしたけれど、ジャンプイングリッシュだって終わっていないのに・・・・とほほほほ。
パソコンと言うだけで、BE-GOは手がつけられぬまま3月も下旬となってしまいました。
焦ります。なんせ、2回目の配達がされてしまったので、このままでは山のようにたまってしまう・・・
計画的にやらなければ!!と一念発起しますが、週末に相変わらず予定をわんさか入れてしまい、主人もゆっくり体を休めることができずお疲れ気味←こんな感じになってる主人です。
ごめんね~。4月からは、もう少し気をつけるね。。。。やりたいものがいっぱいある奥さんでごめんね。

さて、ジャンプイングリッシュのDVDを見せつつ、なんとか日曜(28日)に1回目のBE-GOにチャレンジできました。(22日にはウェルカムDVDのみ視聴)
とっても気に入ってガーネットはインカムをつけて、マイクに向かって一生懸命「Hello」とかやってます。
昨日も帰宅後はそんなに時間がなかったのですが、「おかあさん、お願いBE-GOやらせて~」というので、「ご飯ができたら片付けてよ」といってPCを立ち上げました。
それほど時間がかからずに準備ができたので、片付けてもらうと「明日もやるね」と言われてしまった。
本人、いたく気にった様子でした。
しかし、購入した問題集も山のようなので・・・・

1.学童で学校の宿題とお母さんが「ここまで、やってきてね」という宿題を
終わらせてくる。
2.1ができていたら帰宅して15分~20分はBE-GOをやってよい。
3.疲れていそうなときはやらない。

上記3項目を言ってきかせました。さて、さて、彼女うのやる気がどれだけ次ぐくのか分かりませんが、これからのBE-GOが私的にも楽しみになってきました。
・・・ジャンプ イングリッシュの問題集とイングリーシートもやらなきゃ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。