山あり谷あり子育て、親育て!

高1娘と小6息子を育てを綴ります。2016,2020と中学受験終了です。子どもを通して親の私も親として成長も綴ります。

ドラマになるのね~

2016年12月21日 08時57分36秒 | 徒然
昨日、テレビドラマ<逃恥>を最後の方だけ見て、しばらくそのままTBSだった我が家。

来春からのドラマの番宣が流れ、ふーんキムタクね、お医者さんの役なのね?
あ~他局の草彅くんのドラマとバッティングする話がネットであがっていたな~なんて
思っていたら

あれ、あれ、あれ??
これは、まさか・・・・・


えーーーーーやっぱりぃぃぃぃーーーーーー


<下剋上受験>



来年1月13日からスタートのドラマ!なんとあの、大ブームに(お姉ちゃんの受験の時には結構ブログで紹介するママがいました。私ら夫婦もそろって読みました!!)なった『下剋上受験』がテレビドラマとなって放送されるそうです。


桜井信一さん役に阿部サダヲさん。
本ではちょこっとしか出てこない奥さん役に深キョン!!驚き!!

どんなドラマになるんでしょうね??

楽しみです。
毎週きっと見ちゃいます!!



我が家結構この手のドラマ見ています。
最近では「受験のシンデレラ」がBSで放送されましたが、我が家はBS見れないので
昔々の映画になった方(塾のカリスマ講師が:豊原功補さん)を見ました。
これ、原作は和田秀樹さんなんですよ。


で、「ドラゴン桜」もDVDで子どもたちと見たし、「受験の神様」というドラマもDVDでお姉ちゃんが受験真っ最中になる前に家族で見ました。

「受験の神様」なんか結構面白かったですよ。「下剋上受験」同様中学受験が舞台となっているし、<受験の神様>と呼ばれるが菅原道子(成海璃子さん)さんが山口達也さんがパパ役なんですが、その子どもと友だち含め3人を指導して受験までの道のりを描いたドラマなんです。
このドラマをみて、娘に「これくらい必死にみんなやっているんだよ」とか「やっぱ東京は激戦だから、ドラマもあながちウソじゃないかもよ」とか言ってました。
結構、ドラマで息抜きしながらもお尻叩いてましたね~。
で、家族で受けたのがNバックならぬHバック!!
山口達也さんの上司の息子が通う大手受験塾の生徒がみんなHバックなんですよ。(笑)

こういったドラマで笑いながら受験にのぞんだ2016でした。
2020年受験?!はあるのかないのかまだまだ未知ですが、この<下剋上受験>も我が家に笑いとやる気をもたらしてくれることでしょう。



2017/1/13 22:00~TBSにてスタートだそうです。




そうそう、先日、「桜井さん、うちの子受かりますか?!」を図書館で借りてきて読んでいたのですが、期限までに読み終わりませんでした。
(ーー;)自分が睡魔に襲われたのと、結構なボリュームであったため2/3ほどで返却となってしまいました。
次の予約の方がいらっしゃって連続して借りれなかったことも残念。
早速予約をしましたが、私の前に4人いらっしゃるので再読できるのは、まだまだ先となります。とほほほほほ
読み終えたら報告します!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から並ぶ | トップ | 帯分数を仮分数に! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然」カテゴリの最新記事