Hironobu824~『夢の旅人』

日常の様々な出会いや出来事を折々の写真や動画ムービーとともに・・徒然なるままに・・・
それぞれの道を『夢の旅人』

教育の荒廃

2010年10月24日 14時09分53秒 | 日記

今朝、世も末なニュースを見つけました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 東京都杉並区教委は23日、区立浜田山小学校で3年生の担任の女性教諭(23)が、正解は「妹を殺すこと」というクイズを出す不適切な授業を行ったと発表した。同小は同日、保護者会を開き謝罪した。
 杉並区教委は「非常に不適切な行為。今後繰り返さないよう指導に努める」とコメント。教諭や校長に厳重注意するとしている。
 区教委によると、教諭は19日、算数の授業で時間が余ったため、「3姉妹の長女が自殺し、次女はその葬儀に来た格好いい男性が好きになった。葬儀後もう一度出会うためにはどうすればいいか」というクイズを出題した。
 生徒は「電話をかける」などと回答したところ、教諭はヒントを出し、「正解」としていた「妹を殺し、葬式をやればまた会える」という答えに導いていたという。


僕も教職免許持ってるし、教育実習も経験したけど・・・
結局、教職の道は選択しなかったけど・・・
こんな 人間性、常識に???な、
お馬鹿な お粗末な 『先生』 なら・・・
まだしも、俺が『先生』したほうがマシとか真面目に思った朝でした。

最新の画像もっと見る