Hironobu824~『夢の旅人』

日常の様々な出会いや出来事を折々の写真や動画ムービーとともに・・徒然なるままに・・・
それぞれの道を『夢の旅人』

4月1日

2011年04月01日 22時55分09秒 | 日記

4月1日ですね。1月1日(元旦)を年の始めとするなら、
4月1日は下記のように、会計年度・学校年度の始まりですね。
一年の計は元旦にあり!でスタートして早、3ヵ月が過ぎましたが・・・
皆さんは念頭の決意や目標はどんな感じですか??

人間、良くも、悪くも、変わっていける、
自ら変化・成長の行動を起こしていける存在です。
私も反省を含めて、今日4月1日、新年度を期して、
再度心新たに、決意も新たに、再出発します!!

九州・福岡もようやく昨日・今日と暖かくなり、桜も開花し始めました。
春・卯月・・・清新の息吹でSTARTしましょう!!



記念日 - 4月1日

エイプリルフール
日本で会計年度・学校年度(年度)が始まる日である。 日本では法律上、この日生まれの人は
「早生まれ」として扱われる。
綿抜(わたぬき)、更衣(衣替え)( 日本)
かつては、冬の間に防寒として着物に詰めた綿を旧暦4月1日に抜いていた。
ここから、 「四月一日(四月朔日)」と書いて「わたぬき」と読む姓も存在する






最新の画像もっと見る