金田博美

「祖父に逢いに行く」フィリピン慰霊巡拝団に参加して
www.amazon.co.jp/dp/4434286900

2022年1月21日(金)   (2021年10月12日日記の抜粋・・)

2022-01-21 19:27:05 | Weblog
12日(火)曇り 
竜王山が雲に隠れている。
予報は雨だったが結局降らない。
弟に家の前の畑の柿とユメシティで亀の甲せんべいを同封して宅急便で送る。
野菜などは長男よりも弟の方が喜んでくれる(反応からみて多分)ようだから。
今年は柿の生り年だろう。
去年はほとんど生らなかったが今年はずいぶんと実を付けてくれた。
柿の生り年と言ってもどうしてなんだろうと思う。
全国の柿がサミットかなんかして「来年は柿の生り年と決まったから皆さんよろしく」とか、やっているのだろうか。
近所の柿の木はもちろん市内だが少し遠くに生っている人様の柿も今年は鈴なりに実っている。
改めて不思議だと思う。
ネツトか無線で情報を伝えているのに違いないと思う。そうでないと説明がつ
かない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年1月21日(金)曇り ... | トップ | 202年1月22日(晴れ) 久々の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事