「愛理と尚哉 休日の過ごし方」+株+MTB(マウンテンバイク)

近所の公園~神戸界隈のイベントまで休日を楽しく過ごす様子を毎週更新予定。
子供が成長したので、株週記追加!?

春のお出かけ

2015-04-05 08:36:53 | 日記
先週は、雨の中、六甲アイランドの食品マートへ

入口にアメリカンな車が。



アイスとサンダルを売る車があり、

食品マートって何やねん思いながら中へ・・・

入口で訳も分からず、行列に並び、パイやチョコなど無料で受け取りました。

会場はどうなのか、ワクワクしながら行くと・・・



六甲アイランドや周辺に工場を持つ食品会社のイベントでした。

別に安くもなく、撤収~



今週は、土曜日 晴れ

灘さくらまつりへ



天気も良く、桜は満開



地元住民による模擬店や地域会社協賛のブースなど



それなりに、楽しめて、尚哉は、「あてもの」がスキ

梅谷陽子って人が歌を弾き語り



この天気で、この桜、綺麗な声、上手な歌・・・と聞き惚れて見入ってましたが、

後ろのオヤジがやたら気になって、ちょっと(笑)



撤収~スシロー~昼寝~

摩耶山「天上寺」へ



何年ぶりやろ、2回目



なかなかのいい寺



昔、高野山が女人禁制の時代、女性が高野山へお参りしたい人が参る女人高野の一つ

安産祈願があった。

マヤ(麻耶)は、仏の母親?

いくつかの仏像は、女性的な白く優しい印象でした。

一番印象に残ったのは眼下に、大阪湾~明石海峡大橋~淡路島(北淡~洲本)~播磨灘~明石~姫路方面まで見えた。



海上の大船も見え、見通しのいい日にもう一度行きたい。

ええ寺や。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日和 | トップ | めんたいパーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事