Happy day ♪

♪気ままに野鳥や花を撮影しています

能登観光

2018-08-14 15:11:13 | 日記

 前回の投稿はスマホからだったので、間違いが!

空港券じゃなくて、航空券ですよね 

夫は10日までは休みじゃないので、私も見学がてら養蜂着を着て出てみました。

暑い!

1時間で休憩、皆さんは20分ぐらい休んでまた仕事、私はずぅっと休憩!

 

11日からお休みなので、ちょっと観光に行きたいと言って。

能登食祭市場

大きい市場ですが、業者相手ではないので子ども連れや外人さんもいっぱいです。

ここで昼食をいただいて、次は4月にも来た 車が走れる砂浜

千里浜なぎさドライブウェイ 

4月に来たときは 誰も居なくて他に車が1台も走ってなくて、

本当に走っていいの?って感じで 砂に埋もれちゃうんじゃないかと心配でした。

 

今回は砂浜のはじの方は 海水浴客の駐車場になっています。

千葉や神奈川に比べたらそれほどではありませんが、それなりに海水浴してます(笑)

 

ナンバーは 8が三つで はちみっつ なんちゃって!

久しぶりに 鳥撮り! 

 のんびりドライブでした。

 

コメント (6)

能登に行ってきま~す。

2018-08-07 14:06:10 | 日記
夫のお盆休みに合わせて10日に行く予定でしたが、空港券が全然 ❌
へぇ~ そうなんだ、能登行きの飛行機がいっぱいになることもあるんだ!

昨日ネットで調べたら、今日の午後便に空きがあることがわかって
急遽行くことになりました。

それからが大変、
荷物 作りながら、銀行行って、宅急便出して、新聞、生協に電話して
・・

買える確証もなく、早目に羽田に来て、購入の列に並んで、小一時間、
なんとか買えました。

あと40分、行ってきま~す。


コメント (7)

能登では・・

2018-07-15 14:29:19 | 日記

 能登には なかなか行けないので、先月の様子を・・

 

 秋吉という所で、ここを中心に花を求めてトラックで巣箱を運びます。

 

 こんな感じに 持って行きます ↓

 アカシアが終わって、クローバーが満開です

 頑張って蜜を集めてくれます。

 

ちなみに 人間はこんな格好です

  

  これでもズボンの上から刺されるそうです。

 夫は もう慣れたので「 針治療をしてもらった」と言っています(笑)

 

コメント (6)

看板は必要!

2018-07-10 09:55:05 | 日記

 昨日はお友達を案内して

またお店に行ってきました。

オッ! 看板がたてられてます。

 

これがなかった時は、前を通る人が

新しいお店がオープンしたみたいだけど・・

なんのお店かしら???

なんて感じで通り過ぎて行ってましたが

通る人の目線が看板に行ってる、大正解!

今度はお店の中にも 是非おいで下さい。

 

ってな感じで まだまだ手探りの状態ですが 頑張っています。

コメント (4)

はちみつ屋さんオープン!

2018-07-04 19:46:17 | 日記

 昨日は夫が能登で養蜂を始めたことを投稿しましたが

そのハチミツを販売する直営店を下北沢にオープンしました。

ちなみに娘が店長をさせていただいてます。 アピモンドというお店です。

 下北沢の駅から5分ぐらいの場所です。

 試食コーナーもあります。

完全無農薬のアカシア100%のハチミツです

さっぱりした美味しさだと思います。

 こちらは百花(ひゃっか)、アカシアの花が終わると、色々な花の蜜を集めてきます。

こちらはアカシアに比べるとこくがあるように感じます。

 まだオープンしたばかりで、手探りですが、頑張っています。

でも一番頑張ってくれてるのは、能登の蜜蜂さん達です(笑)

 

コメント (5)