お山に行こう

剣山スーパー林道 他

○ GASGAS JTX リア トライアルタイヤ 修理

2011年09月23日 | オートバイ
◎ IRC TR-011 リア トライアルタイヤ 交換は未完了であった。

 近所のバイク屋さんで、トライアルタイヤをはめ直してもらった。
 しかし、パンパン(2.0Kg/cm2)にしていたタイヤのエアを1.0Kg/cm2以下に
 下げようとすると、空気が抜けてしまう。
 
 下手な上に、空気圧(1.8Kg/cm2)では、普通のバイク並みのグリップ感
 つんつんして練習する気も失せる。せめて0.8Kg/cm2にすると10分もたず
 終いには、パンク状態になってしまった。ポンプを借りて空気を入れる。
 暑い中、これを繰り返すと走る気力もなくなる。
 
 悩んでいても解決しない。ついに手に負えなくなったので、プロに頼むしかない。
 ぱわあくらふとさんへ持ち込んだ。

 タイヤを外して見てもらうと、IRC TR-011リアタイヤのビード端がちぎれていた。
 プロの目で解説してもらうと、ビード端、リムの面、リムバンドが悪いらしい。
 ぱわあくらふとさんでは、スポークのニップルにもコーキングして、リムバンドも
 コーキングしてタイヤを入れるそうで、即日修理を依頼した。やっと安心。
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◎ 猪名川サーキット いつか | トップ | ◎ GASGAS JTX 250 リ... »
最新の画像もっと見る