寒くなってきたので、オイルを交換する。
1.2L ホンダのG2
次は、38,000km
0.7L ヤマハのオイル
次は、11,000km
次いでにホビオも余りのオイル 2.5L
適当なオイルを混ぜて入れたら、変な音が?
カストロールの安いオイルを入れ直す。
5w-30 2.5L
次は、159,000km
後は、
オイル缶を潰して、袋に入れて
まとめて捨てる。
寒くなってきたので、オイルを交換する。
1.2L ホンダのG2
次は、38,000km
0.7L ヤマハのオイル
次は、11,000km
次いでにホビオも余りのオイル 2.5L
適当なオイルを混ぜて入れたら、変な音が?
カストロールの安いオイルを入れ直す。
5w-30 2.5L
次は、159,000km
後は、
オイル缶を潰して、袋に入れて
まとめて捨てる。
快晴の休日、シート職人の朝は早い。
マジェスティ125のシートを開けて、
左側ダンパーのクリップを抜く
この奥にある、左右10mmのボルトを外す
手が入りにくいので、面倒 大変 しんどい
シートを外すと、こうなる。
シートを裏返して、タッカーピンを抜きカバーを剥く。
シート枕は、プラスネジを外して、前へ抜くと外れる。
この穴にステーを通して、枕を固定している。
ウレタンフォームが、腐食して汚い。
中華製の激安シート生地と、市販のタッカーで張り替える
全体に被せて、サイズをみる。
先ずシートの先頭、給油口付近の角をはめて、
シート生地をぎゅうぎゅう引っ張る。
一服(-。-)y-゚゚゚
次に、固めにタッカーで留めていく。
シワがでると、周りを引っ張り、留め直す。
少し よっているが、こんな感じ
張れた。破れてない。
まぁまぁ 良い 佳い
昼を過ぎて、完了。
これで、しばらく乗れる。