ヤマハ ビーノ SA37J ガソリンメーター
動かない!分解する。
裏側のプラスネジ3本外す
更に表側
横の爪をかわして
表側は、メーター針を抜く
メーター針を抜くのは、固くて大変!
抜けたが、折れた、裏側からやるべき
メーターの内部、左側の抵抗が焦げている
これが、悪い。安い抵抗2本
目が悪いので、読めない!
この抵抗を交換すれば、直る筈!
今日は、ここまで!
ヤマハ ビーノ SA37J ガソリンメーター
動かない!分解する。
裏側のプラスネジ3本外す
更に表側
横の爪をかわして
表側は、メーター針を抜く
メーター針を抜くのは、固くて大変!
抜けたが、折れた、裏側からやるべき
メーターの内部、左側の抵抗が焦げている
これが、悪い。安い抵抗2本
目が悪いので、読めない!
この抵抗を交換すれば、直る筈!
今日は、ここまで!
ヤマハ ビーノ SA37J ガソリンメーター
動かない!FIなのでフロートは無い。
ガソリンポンプとセンサーは、一体型。
sa26jのメーターで、みると針が動く。
ガソリンメーターの故障だ!
弐諭吉もする新品のメーター
早速取り付ける。
フロントカウルを外す
本当は、ヘッドライト周りだけで良い
向かって左側、キーの裏側にコネクター
交換して、カウルを止めて、終了。
針は正常に振れる。点灯も確認。
新品のメーター、当たり前。
2万キロも走ると、壊れるのか?
弱いぞ、ヤマハ!