「ひろきち」の旅行ログ

ひろきちが訪れた街の記憶を国・地域別にまとめています。 hirokichi_max@mail.goo.ne.jp

カウントダウンパーティー

2006年12月22日 00時54分15秒 | ◆アメリカ(シアトル)in1996



カウントダウンパーティーにお呼ばれした時の話。

七面鳥ってクリスマスにだけ食べるのかと思ってたけど、サンクスギビングでも出たし
カウントダウンパーティーでも出たから、冬のパーティーの定番なのかもしれない。
たぶんこの時期七面鳥の数はめっきり減るんだろうな。

味はすっごい淡白で、グレービーソースをかけて食べるんだけど、何もそこまでして
七面鳥にこだわらなくても・・・って思ってしまいます。
絶対チキンのほうがうまいよ。
アメリカ人って濃い味が好きなのに、不思議です。





他にもベトナム人の留学生二人も来てました。

1月1日午前0時になった瞬間にシアトルセンターにあるスペースニードルに仕掛けられた
花火に火がつけられ、テレビでその模様が中継されています。

「ハッピーニューイヤー」

日本は紅白が終ったら除夜の鐘が始まって、オゴソカに新年を迎えますよね。
アメリカはやっぱり派手です。





最後に出てきたのはチョコレートケーキ。

「チョッコレート、チョッコレート♪オールチョッコレート」
って作った本人のアリシアはうれしそうでしたが・・・

超~甘かった・・・

さすがアメリカン。

やっぱり七面鳥は謎です。




最新の画像もっと見る