「ひろきち」の旅行ログ

ひろきちが訪れた街の記憶を国・地域別にまとめています。 hirokichi_max@mail.goo.ne.jp

アメリカでもやっちゃいましたねー

2006年10月25日 22時03分28秒 | ◆アメリカ大陸横断 in1996



"ARIZONA TRAFFIC TICKET AND COMPLAINT"

交通違反切符です。

だってね、フェニックスを出てからと言うものひたすら↓のようなまっすぐな道が続いてて、
走っても走ってもラスベガスに着かないんですよ。
だんだんあたりは暗くなるし、つい急いでしまったんです。



(一本道のど真ん中でタバコを吸ってみるひろきち)


55MPHの道を75MPHなので、20マイルつまり32km/hのスピードオーバー。
しかしこっちのポリもせこい手使うね!
草むらにひっそり隠れてスピード測ってて、「あ」って気が付いてブレーキ踏んだけど間に合わず。
しかもあと10分ほど先へ行くと制限速度が75MPHに上がるという地点で。

でもやっぱり自分でもせこいって分かってるのか、$100の罰金+減点のところを
$60の罰金に減点なしにまでまけてくれた。
アメリカでもそんなのあるんだー、ってちょっと発見でした。

でも75MPHって、120km/hだからね。
制限速度もビッグなアメリカでした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Misa)
2006-10-27 10:13:26
サボテンめっちゃでかいですねぇ!!

私も見てみたいなぁ。。。

私はスーパーでサボテン売られてるのにびっくりしました(笑)

こっちの車は本当に飛ばしますよね!!道がただただまっすぐな事もあると思いますけど・・・。同じスピードでも日本で出すほうが恐怖を感じます。
返信する
Misaさんへ (ひろきち)
2006-10-28 17:13:28
そうそう!めっちゃ飛ばす!

上の写真のときも、あ、車来たと思ったらどんどん

近づいてきて、危うく跳ね飛ばされるところでした。



日本は道も狭いからねー。

他の車との距離が近くて、帰国後しばらくは運転

緊張しました。



スーパーでサボテンって、食用?

そういえばアロエヨーグルトの中に入ってるアロエって、

サボテンの仲間だって聞いたことあります。



返信する