「ひろきち」の旅行ログ

ひろきちが訪れた街の記憶を国・地域別にまとめています。 hirokichi_max@mail.goo.ne.jp

シーザーズパレス

2006年11月15日 16時22分15秒 | ◆アメリカ大陸横断 in1996



ラスベガス滞在中にシーザーズパレスに行きました。
東京お台場のヴィーナスフォートがここを真似してるんで有名です。

室内なんですが天井に空が映し出されていて、しかも刻々と変化していきます。
夕方にはちゃんと夕焼けになったりして、すごい凝ってるなーと驚きました。
一緒に行っていたHさんはしばらくの間室内だと気付いていなかったみたいで、

「あれ?ここ部屋の中っすか?」

ま、ふつうの人は気付くと思うけどね・・・。






ひろきちは上の写真の衛兵みたいなのが人形だと思っていて、急に動き出して
ビクッとしました。
やっぱり何もかもが豪勢ですよね。
とくにひろきちなんか学生だったから、こんなゴージャスなショッピングモールを
見て歩いてるだけで「すげー、すげー」って感じでした。





ショッピングモールの中にはこんなショーもありました。
これ、ギリシャ時代の彫刻みたいだけどショーが始まると音楽に合わせて動き出し、
セリフとともに口をパクパクさせたりします。





その口をパクパクさせているときのあごの下のしわがかなりリアルなんですが、
そのわりに全体が無機質に静止しているのでちょっと気味が悪いです。


こんな大掛かりなショーを準備して相当コストかかってるだろうに、
それでもかなり潤ってるんでしょうねー。

「ぎょうさん使ってぎょうさん儲けろ」

って、バブリーな発想なんでしょうね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速bookmarkしました♪ (gooken)
2006-11-15 20:57:31
ブログ持ってること、もっと早く教えて下さいよ><;ベガスに行ってきた話は1996年のことですよね!?いいですね。。儲かりました!?^皿^僕ブログをmixiに変えました。もし良かったら、訪れてみて下さい。僕の名前で検索して頂ければ出てきます。前の会社の同期がやっているし、毎回投稿をすると友達に知らせてくれるので、結構便利ですよ。
返信する
gookenへ (ひろきち)
2006-11-16 00:56:54
そうか、mixiに変えてたのか。
全然更新がないからどうしてるのかと思ってたぞ。

最近時間があんまりなくて更新が遅いけど、
ここで近況報告もしていこうと思ってるのでたまに
遊びに来てよ。

返信する
Unknown (Misa)
2006-11-17 07:48:43
私もたまに買い物(もちろんウィンドーショッピングですがw)にそこ行きますよー!!
ショーがいきなり始まったときにはすっごくびっくりしました。。。
私はベラージオとシーザーズパレスがお気に入りです♪
返信する
Misaさんへ (ひろきち)
2006-11-18 21:13:07
え!?そんなに近いの?
いくら隣とはいえ、ちょっとそこまでの距離じゃないでしょ?
しかもウィンドーショッピングのために行くとは・・・。
じつはすっごい近いのかな?

そういえばひろきちが訪れたときはNEW YORK NEW YORK HOTEL が
建設中だったけど、いまは立派に営業しているみたいですね。
ラスベガスはホテル代が安いから、ギャンブルやらない人には
とってもオススメかもしれませんね。
返信する