「ひろきち」の旅行ログ

ひろきちが訪れた街の記憶を国・地域別にまとめています。 hirokichi_max@mail.goo.ne.jp

アラバマ!

2006年08月31日 23時53分31秒 | ◆アメリカ大陸横断 in1996



夏休みの話題で一時停止していた、アメリカ横断旅行記を再開します。


1996年8月末にフロリダ・セントピーターズバーグを出発したひろきちとHSさん。
初日はHSさんと相談した結果、何とかがんばってNewOrleansまで行こう!ということに。
これがなかなか遠くって、600km以上あるので90km/hで行っても7時間かかる距離。
東京~大阪間が400kmくらいだからね、東京から西に行けば岡山を超える勢いだし、大阪から東へ行けば、福島に
着いてもまだ先にいけるって感じ。かなりの距離だけど、なぜか行ける気がしてました。

しかし、アメリカには無謀なやつがいるもんで、こんなふうに高速道路でヒッチハイクする兄さんがちらほら。


運よくひろってもらえたら↓のようにらくらく目的地まで行けるけど・・・


もしひろってもらえなかったら・・・?
夏のアメリカ南部地域はスコールが発生することをお忘れなく。
頼んでもないのに無料シャーワーのプレゼント。


これマジで、冗談かってくらいに急に降り出すから。
このときはじめて晴れと雨の境界線を経験しました。


でも、そんなこんなしながらとりあえずはアラバマ州へ突入(TOPの写真)。
この時点ですでに500km近くは走ってるはず。
アメリカの高速道路だから可能な、非常にスムーズな旅でございます。

アラバマに入った瞬間流れていたのは、LynyrdSkynyrdの「Sweet Home Alabama」でした。
なんちゅういいタイミングだ。


◆◆◆ 今日の一言 ◆◆◆

今日もダジャレシリーズいってみようか。

トマトの親子

Papa tomato, Mama tomato, and baby tomato are walking down the street.
(パパトマトとママトマトとベイビートマトが歩いていました)
Baby tomato starts lagging behind.
(ベイビートマトがノロノロと遅れはじめました)

Papa tomato goes back, squishes him, and says...
"Catch up !!"

ん~これはかなりむずかしい!!
相当なオヤジギャクですから。
でもこれ、映画「パルプ・フィクション」でユマ・サーマンがジョン・トラボルタに話すんですよね~。

Squishは「ぐちゃぐちゃにする」という意味。
トマトをぐちゃぐちゃにした後に言い放った「キャッチアップ!!」

分かりますか?

分かった人はアメリカ級オヤジ大賞グランプリです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
catch up (mayupon)
2006-09-06 21:20:37
こんにちは。

偶然、はじめてお邪魔いたします。

もしや、答は「ケ○ャップ?」

このダジャレを、知り合いのアメリカ人に

言っちゃってもいいでしょうか~。

引き続き、よいご旅行を~!
返信する
正解! (ひろきち)
2006-09-09 00:22:41
大正解です!

知り合いにアメリカ人に言っちゃってもいいですけど、

さむ~い反応が返ってきてもひろきちは責任持てませんよー。



返信する