「ひろきち」の旅行ログ

ひろきちが訪れた街の記憶を国・地域別にまとめています。 hirokichi_max@mail.goo.ne.jp

グランドキャニオン その2

2006年10月14日 00時53分48秒 | ◆アメリカ大陸横断 in1996



グランドビューポイントというポイントがあります。
数あるポイントの中でも「グランド」という名がついてるんだから相当
グランドなビューなんだろうとかなりの期待をして行きました。

しかしですね、柵のこっち側にいたらまあ、それなりですよ。
やっぱりせっかくグランドキャニオンに来たんだから、柵を乗り越え、
絶景ポイントへずんずん突き進もうじゃないですか!

で、たどり着いたのが断崖絶壁のこの場所。
まさに絶景でしょ、これ。




じつはこんなところに立ってるんです。
あまりにも高すぎて、神経が麻痺してます。





これ、落ちたら絶対死ぬわー、なんていいながら
やっぱここまで来ないとグランドキャニオンのダイナミックさは味わえないと
チャレンジ精神旺盛な当時24歳のひろきちくんでした。




見てくれあれをー!
何であんなんなるねん!?

大自然の驚異に興奮し続けでした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー☆ (Misa)
2006-10-14 02:41:54
私も一回行ったんですよ☆まぁユタにいるので近いっちゃ近い(アメリカ感覚で言うと笑)

私もかなり興奮して出来るだけ端まで行こうと危険な事をしたなぁ日本では絶対見られない光景ですよねいやぁ~絶景でした!
返信する
ありえな~い! (miki)
2006-10-15 16:22:04
そんな断崖絶壁に立てるなんて~

かなり勇気ありますね~



高いところが苦手な私にはありえない風景です

なんかね、高いところに行くと「飛び降りたい」願望

みたいなものに襲われたりしません・・・?

なんで、怖いんですよね~
返信する
Misaさんへ (ひろきち)
2006-10-15 22:07:20
確かに近いっちゃ近いね(笑

ユタも結構赤土地帯なんじゃないですか?

あの辺はコロラドあたりまで結構赤いイメージがあります。

行ったことはないんだけどね。



やっぱみんなはしゃいで、ぎりぎりのところまで行っちゃうのかな?

やっぱせっかくの機会だもんねー。

でも突風でも吹いて吹き飛ばされたらおしまいです・・・。



返信する
mikiさんへ (ひろきち)
2006-10-15 22:11:23
ひろきちも飛び降りたい気持ちになります。

あれ、何でなんですかねー?

ビルの屋上とか無性に飛び降りたくなりますよね。



でもね、グラキャニの場合は高すぎてそういう感覚も

働かないというか、恐いんだけどちょっと違う感じでした。



でもやっぱ、柵を超えてぎりぎりまで行ってよかったと思います。

ほんと、いい景色を拝めましたから。



返信する