「ひろきち」の旅行ログ

ひろきちが訪れた街の記憶を国・地域別にまとめています。 hirokichi_max@mail.goo.ne.jp

ロンダへ寄り道

2006年05月20日 19時31分40秒 | ◆スペイン(セビリア)

セビリアへの途中、ロンダという山奥の町(というかほとんど村)に立ち寄りました。ここは闘牛発祥の地といわれていて、いまでもスペインで一番古い闘牛場があります。それがTOPの写真です。あの赤い布をひらひらさせる様式もここから始まったとの事。

↓は2階席への階段。シンプルなんだけども味がある。こんな階段ひとつとっても、魅力的ですよねー。




このロンダの町っていうのはかなり険しい山の中にあって、周りは断崖絶壁になってます。下の写真も谷で隔たれた二つの町をつなぐためのもの。撮影時もかなりの強風が谷底から吹き上げてきてて、へろへろ。断崖絶壁ぶりを激写したかったのですが、「もういい、退散!」ってさっさとあきらめました。

わざわざこんなところに町を作らなくってもねえ・・・






あと、この町は何かの糞がやたら落ちてました。スペインの他の町はけっこうきれいだったんだけどねえ。こうやって観光客がいっぱい来るんだし、ペットだか家畜だか知らないけど、糞させないように心がけようよ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロンダの街 (Wonder)
2006-05-21 01:54:09
私は闘牛場では観客席側で2階に上がったので、この階段は見なかったです

写真のサイズがちょうど良くて、迫力がある見やすい写真ですね。

街の中の動物の糞は見なかったです。

何なんでしょうね!?

たしかパリも犬の糞がすごく多かった気がします。
返信する
おお! (ひろきち)
2006-05-21 10:50:25
Wonderさんのロンダの記事も見ましたよ。

まさに同じ位置からのショットですよね。

Wonderさんのショットは縦長なので「谷」って感じがよく出てますよね。



パリは犬の糞がすごく多いって聞いたことあります。

あとどこでもタバコ吸うって。



返信する