「ひろきち」の旅行ログ

ひろきちが訪れた街の記憶を国・地域別にまとめています。 hirokichi_max@mail.goo.ne.jp

ダイビング初日@GBR その2

2005年11月02日 23時11分53秒 | ◆オーストラリア(ケアンズ)
2つ目のポイントもかなりGOOD!地上ではありえない光景よねー
でも所詮人間はえら呼吸・・・1回のダイブで40分そこそこのお楽しみ
GBRでのダイビングはスタッフがかなり安全に気を配っていて、残圧50を必ず
残して船上に戻るようにしていました。クイーンズランド政府がGBRでのマリン
スポーツでの安全対策をかなり厳しく実施している様子。
人間自己管理に任せるとどうしても無茶してしまうからねー
観光立国としてはそういった安全管理も観光の質を上げるためのひとつの施策
なのでしょう。

最新の画像もっと見る