複雑系と偶然

https://note.com/hiroki_nara/n/n4273d417f741

F1 ブラジルGP 予選 ポールポジション フェリペ・マッサ(フェラーリ)

2008-11-02 19:16:30 | F1
 インテルラゴスはあいにくの強風のもと予選が
行なわれた。気温22℃、路面温度40℃、湿度62%、
晴れのドライコンディション。

 逆転のタイトル獲得があるか注目の決勝まで
あと少しとなった。

 コンディションがどちらに有利となるのか
正に手に汗握るレースとなるだろう。

1位 フェリペ・マッサ(フェラーリ)3年連続のポールポジションが
   獲れて嬉しい、多くの人が祝福してくれて感動したよ。これで
   戦略は有利に出来そうだ。なによりマシンが良い調子なんだ。
2位 ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)風邪で調子が悪かったから
   この結果に驚いている。タイヤを温存出来たのが勝因だと思う。
   いろいろなものが決まったからこそ、この結果なのだと思う。
3位 キミ・ライコネン(フェラーリ)3位という位置は悪くない
   このコースでは2位より良いスタートが切れそうだ。
   タイヤに余裕がないからこそ僕らに有利だと分かっている。
4位 ルイス・ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)僕たちが
   選択した戦略と燃料の搭載量に満足している。きっと上手く
   行くだろう。決勝ではこのままスタートして終えれば
   良いんだからね。
5位 ヘイキ・コバライネン(マクラーレン・メルセデス)
   マシンバランスは良好、パフォーマンスも申し分ない明日は
   良いレースが出来そうだ。
6位 フェルナンド・アロンソ(ルノー)セットアップの方向性は
   間違ってなかった。予選ではマクラーレンとフェラーリに
   敵わないのは分かってたから6位という位置は悪くない
   力強いレースが戦略を含めて出来そうだ。
16位中嶋一貴(ウィリアムズ)厳しい予選だった。
   マシンバランス良かったけどスピードが足りなかった。
   自分のパフォーマンスには満足している。

ブラジルGP予選 マッサが逆転優勝に向けポールを獲得!(GPUpdate.net) - goo ニュース
>セッション終了 ハミルトンは3番手、ライコネンは2番手、アロンソは5番手に入り、なんとトゥルーリがライコネンを上回って2番手に飛び込んだ。コヴァライネンは5番手となり、マッサの3年連続のポールポジションが確定した。

ブラジルGP公式予選Q3の結果は、1位マッサ、2位トゥルーリ、3位ライコネン、4位ハミルトン、5位コヴァライネン、6位アロンソ、7位ヴェッテル、8位ハイドフェルド、9位ボーデ、10位グロックとなった。

逆転優勝を狙うマッサは、明日の決勝レースに向けて絶好のポジションを獲得した。マッサは2位のトゥルーリにコンマ4秒の差をつけており、燃料は軽めと予想される。一方、追われる側のハミルトンはマッサとの間にトゥルーリとライコネンをはさんで4番手となり、両者のチャンピオンシップ争いが非常に楽しみな予選結果となった。


アルファポリス ドリームブッククラブ 詩・写真にて 繰り返されるモノ

光景の小さな囁きに耳を傾けながら 切り撮りました。

ふだん見落としている光景に秘められている、
メッセージを添えてみました。

閲覧する方々の心に潤いをお届けできれば幸いです。

携帯投票アクセス画面
http://www.alphapolis.co.jp/dreambookclub/dream_mobile_vote.php?ebook_id=2012142
作品を購入予約する
https://www.alphapolis.co.jp/dreambookclub/buybook.php?ebook_id=2012142
作品に出資する
https://www.alphapolis.co.jp/dreambookclub/invest.php?ebook_id=2012142


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。